バーチャルコンソールで何を買う

ニンテンドーeショップの残高追加が今月8月30日午後1時30分で終了、購入は来年の3月28日午前9時に終了します。 www.nintendo.co.jp どのソフトを買うかかなり迷って厳選したので(今も迷っていますが)メモとして残しておきます。 ほしいソフトが沢山あった…

目指せシックスパック! ~リングフィットアドベンチャー1ヶ月経過~

リングフィットアドベンチャーが1ヶ月続いたので、どんな効果があったか、どのくらい運動したかをメモとして残しておきます!3日坊主でもここまで続けられた時点で値段分の元はとった感じです。さすが任天堂…。 変わったこと ①肩こりがなくなった肩こりが結…

あつまれどうぶつの森日記 18日目

オシャレは足元から! 昨日マイルで買った靴下が届きました!靴下が来てから履こうと思っていた靴と合わせてこれでやっと全身コーデが完成です。 昨日までは裸足で島の中を駆け回っていた野生児が急に都会っ子な雰囲気に…昔の二頭身のどうぶつの森からみると…

あつまれどうぶつの森日記 17日目

花畑をつくるぞ! そろそろ家の外も手入れしようと、花の種を買ってきました。どうぶつの森で花を育てるのって結構大変で(毎日水やりしないと枯れてしまうから)今まであまり手を出してこなかったのですが、花咲き乱れる島っていいじゃんと思って今回はチャ…

あつまれどうぶつの森日記 16日目

現実も仮想もごみ部屋! どうぶつの森あるあるネタ「物をしまう場所がなくなってくる」という問題がここにきて出てきました。家に元々備わっている収納も この通りもう入りきらないのです。かと言って部屋も この有様。家具を置くスペースがなくなってきまし…

あつまれどうぶつの森日記 15日目

島の新たなメンバー(ユウレイ)登場! 昨日の流れ星の祈りは届かなかったらしく、郵便受けには何もありませんでした… と思ったら、海沿いに見慣れないものが! 「ほしのかけら」?レアアイテムっぽいです。 この島の周りは海なので、落ちた星が波で海岸に流…

あつまれどうぶつの森日記 14日目

願うぞ! 今日は流星群が見られるそうです。 とび森では願い事をすれば、おほしさまから何かもらえるっていうイベントだったはずです。 とりあえず夜になるまでは、すっかり春めいた村を散策します。 どうやらイースターが近いらしく、村のそこここに「イー…

あつまれどうぶつの森日記 13日目

ローランがきた!! こんにちは! かべがみ、ゆかいた売りのローランが島にやってきました。 「とびだせ」から進化したのはラグが売り物に増えたことです。床板の上にさらに絨毯をひけるのでかなりインテリアのはばが広がります。凝ろうと思えばいくらでもで…

逆転検事プレイ日記② ~第一話 逆転の来訪者~

天才検事vs天才(?)検事 ※逆転検事のネタバレが含まれます 登場人物 一話目はチュートリアルも兼ねているので易しめです。 出張から帰ってきたミツルギ検事の検事局の部屋で見つかった死体を巡ってユウキ検事とバトルします。法廷ではなく、その事件現場で決…

あつまれどうぶつの森日記 12日目

桜が咲きました! 夜桜です。 桜の花びらも虫取り網でゲットできます。小さい上に、近くで走り回ったり、2回くらい取り損ねて網を振り回したりすると消えてしまうのでDIY材料として集めるのが苦労しそうです。 前回ジョニーを助けたのでお土産が届いているは…

逆転検事プレイ日記①

異議あり! ※注意※ 逆転検事のネタバレが含まれます 逆転裁判の主人公ナルホドくんの親友、「御剣怜侍」検事が主役のゲーム「逆転検事」をクリアしました! もう10年以上前のゲームですが面白かった!! 自分自身は逆転裁判1,2,3(GBA版)までしかプレイしたこ…

あつまれどうぶつの森日記 11日目

こんにちは! 今日は4日目に遭難していたジョニーがまた来ていました。 遭難のスパンが短すぎない? 今度はもうどこを探せば「つうしんそうちのパーツ」が見つかるのかわかっているのでジョニーを起こして早速探します。 あっという間に5個見つけてジョニー…

あつまれどうぶつの森日記 10日目

こんにちは! 博物館がやっとオープンしました! わーい!! さっそく中に入ってみると、 立派!!仮テントでは昼でも起きていたフータも前作までと同様寝ています。こういうところは一緒みたいです。 このホールの階段をのぼると、吹き抜けになっていること…

あつまれどうぶつの森日記 9日目

こんにちは! 今日は特に大きな事件はなかったのですが、小ネタ的出来事が多かった日でした。朝と晩で10分程度ずつしかプレイしなかったからでしょうか。 ①博物館建設中 明日には建つらしいです。朝は工事の音がするんですが、夜はちゃんと休んでいるようで…

あつまれどうぶつの森日記 8日目

こんにちは! もう少しで博物館を建てるために必要な寄贈数15点に到達するので今日も化石掘りです。 最後の1点「ケツァルコアトルス」を寄贈すると、 おお! 明日工事ということは、明後日オープンです。博物館を建てるには木材とかいらないんですね。よか…

あつまれどうぶつの森日記 7日目

こんにちは! 今日からマイホーム持ちです。どんな家なのかめちゃくちゃ楽しみです。 外に出ると、 おお!!綺麗だ!植え込みもついています。周りの住人の家と比べると、少し小さめですがどうぶつの森の家なんて最初はこんなもんだったはず。 早速中に入っ…

あつまれどうぶつの森日記 6日目

こんにちは! かなりのんびり進めているので最近はネットで自分の島では見たことのない家具や住人をよく目にするようになりました。この未発達の島ではまだアウトドア用品くらいしかありません。 今日は釣りをするぞーとテントからでると、 隣がテントから家…

あつまれどうぶつの森日記 5日目

こんにちは! あつ森生活5日目です。 今日は、前回ジョニーに振り回されて島中を走っているときに見つけた化石の鑑定のためにフータのところへお邪魔します。(ちなみにジョニーはスマホの部品がないにもかかわらず、いなくなっていました…。見つかるまでい…

あつまれどうぶつの森日記 4日目

こんにちは! テント暮らしもだいぶ様になってきました。 今日からフータが来るので博物館拡充に向けて昆虫採集、魚釣りをガンガンやっていこうとテントから出ると、 ジョニー!たしか「とびだせ」ではクイズに答えるとレア家具がもらえたはず。あつ森でも多…

あつまれどうぶつの森日記 3日目

こんにちは! はじめての雨が降りました。雨の日にしか出てこない生き物もいるので現実では嫌でもどうぶつの森では結構貴重な日です。 昼間の時間帯はたいてい外にいる住人たちも今日はテントの中にいるようなので家具チェックをしに行きます。要するに自分…

あつまれどうぶつの森日記 2日目

こんにちは! あつ森生活2日目です。 無人島にしては服装が都会的だったので前回の後半あたりから脱いでいたのですが、改めてみるとおっさんくさい服装です。(下は股引?) ゼルダの伝説BotWみたいな感じかなと思っていたのですが、どうぶつの森には上半身…

あつまれどうぶつの森日記 1日目

こんにちは! 買おうかずっと迷っていたゲーム 「あつまれ どうぶつの森」を購入しました!地形を変えたりできるらしいという事前情報を聞いて、「それってマイクラの方が面白いんじゃないの…?」と世間の流行にはのらない偏屈爺のようなことを考えていまし…