あつまれどうぶつの森日記 14日目

f:id:mfn_g:20200901092201p:plain

願うぞ!

 

 

 

今日は流星群が見られるそうです。

f:id:mfn_g:20200901092323p:plain

とび森では願い事をすれば、おほしさまから何かもらえるっていうイベントだったはずです。

 

 

とりあえず夜になるまでは、すっかり春めいた村を散策します。

 

 

どうやらイースターが近いらしく、村のそこここに「イースターのたまご」が隠されています。

f:id:mfn_g:20200901092512p:plain

f:id:mfn_g:20200901092538p:plain

f:id:mfn_g:20200901092558p:plain

f:id:mfn_g:20200901092611p:plain

 

今日みつけたたまごはこんな感じです。

f:id:mfn_g:20200901092627p:plain

 ①木をゆすってゲット
②掘り出してゲット
③岩をたたいてゲット
④釣りでゲット

 

 

たまごの見つかる場所によって模様が違うみたいですね。
ちゃんと模様に特徴があって綺麗です。例えば、釣りでゲットできるたまご(④)には魚のモチーフがついていたりします。

 

 

 

そして、砂浜には虹色のボトルが!

f:id:mfn_g:20200901092731p:plain

中身は…

f:id:mfn_g:20200901092800p:plain

イースターの家具のレシピだ!!
たまごはこの家具の材料になるんですね。
結構たまごはたくさん見つかるので、材料には困らなさそうです。

 

 

ラッキーバニーはおそらくイースターの日には会えるでしょう。
どうぶつの森らしからぬ狂気をはらんだアイツです。

 

 

 

 

夜になりました。
さっそく流れ星が流れているので上を見上げて願い事をします。

f:id:mfn_g:20200901092853p:plain

画像では分かりにくいですが、それはもうジャンジャン星が流れていきます。
さすが流星「群」というだけあります。

 

海辺を歩いていると見覚えのある顔が。

f:id:mfn_g:20200901092932p:plain

 フーコです!
そういえば博物館にはいなかったような…

f:id:mfn_g:20200901094120p:plain

流れ星をもとめてやってきたみたいです。

 


星にまつわるレシピをくれました。

f:id:mfn_g:20200901094150p:plain

最近のどうぶつの森世界は魔法まで使えるのか…

 

 

 

 

 

おまけ

池ポチャの一部始終
打ち落とした風船のプレゼントを川に落としてしまった!

f:id:mfn_g:20200901094239g:plain

 

 

 パチンコで打ったときこうなる↓と思ったら、

f:id:mfn_g:20200901094334p:plain

 

こうなる↓みたいです。

f:id:mfn_g:20200901094400p:plain

 

こんな称号までもらってしまった。

f:id:mfn_g:20200901094417p:plain

ここまでくると気が利いてるのか利いていないのかわからない…

 

 

 

捕まえた虫の一覧を見ることができるのですが、

f:id:mfn_g:20200901094453p:plain

図鑑表示でこんなふうに! 

f:id:mfn_g:20200901094510p:plain

これって学習ゲームだった?っていうくらい細かく書き込まれています。

 

 

 

   ←13日目         最初から          15日目→