あつまれどうぶつの森日記 9日目

f:id:mfn_g:20200402234000p:plain

こんにちは!

 

今日は特に大きな事件はなかったのですが、小ネタ的出来事が多かった日でした。
朝と晩で10分程度ずつしかプレイしなかったからでしょうか。

 

 

①博物館建設中

明日には建つらしいです。
朝は工事の音がするんですが、夜はちゃんと休んでいるようで何も音がしないのです。

f:id:mfn_g:20200402234536p:plain

朝の様子 トンカチの音がします

f:id:mfn_g:20200402234746p:plain

夜の様子



②ハッピーホームアカデミー

初めてハッピーホームアカデミーから部屋の評価を受けました。

f:id:mfn_g:20200402234945p:plain

これってある方角にこの色の家具を置けば点数が上がる…みたいなシステムだったはずです。
前作までは、とりあえずレア家具(季節限定家具や住人の写真)を置いておけば高得点がゲットできるという結局何を評価しているのかわからないというイメージだったので、ちゃんと評価してくれる制度に変わっていれば部屋の模様替えとかもはかどりそうです。
でもきっとレア家具に左右されるんだろうな…。

 

 

 

③優しい住人

たぬき商店の資材集めは相変わらず進展がないので、そのせいか分かりませんが、ケンタからは鉄鉱石5個、4ごうからはいしのオノをもらいました。

f:id:mfn_g:20200402235100p:plain

f:id:mfn_g:20200402235120p:plain

どっちもかなりうれしいです。明日もくれないかな。

 

 

④部屋の明るさ

部屋の電気はON/OFFだけではなく、寒色系、暖色系の明るさが選べるみたいです。

f:id:mfn_g:20200402235208p:plain

OFF

 

f:id:mfn_g:20200402235224p:plain

ON(寒色系)

 

f:id:mfn_g:20200402235240p:plain

ON(暖色系)




 

 

⑤細部のこだわり

たぬきポータルの通販で買った雑誌と4ごうからもらったはなわを飾りました。

f:id:mfn_g:20200402235421p:plain

f:id:mfn_g:20200402235439p:plain

 

本の中身の字がうっすら読めるようになっていて、雑誌はおそらく「おいしいパスタ」と書いてあるようです。

f:id:mfn_g:20200402235518p:plain

「パスタ」というより「パスロ」ですし、「おいしい」にいたっては「おしすそろ」、「おいしそう」などとも読めますが、パスタの絵が描いてあるのでおそらく「パスタ」はあっているでしょう。「おいしい」の部分は日本語の流れ的に「おいしそう」ではなさそうですが、文字が崩されていてはっきりしません。

 

次は、はなわです。

f:id:mfn_g:20200402235549p:plain

これは大きい字なのでかなりはっきりしています。「あつもり様 祝開店 〇〇プロより」
この〇〇の部分ですが、パッと見た時は「第五」に見えました。ただ、よくみると「第」の部分は竹かんむりに万という字っぽいです。「五」も「互」に見えます。
竹かんむりの下部分が万になっている字は調べたところないので、結局「第」なのでしょうか。「店」という字も変わった形なので、わざと崩してどうぶつの森の世界観に合わせているのかもしれません。
しかし、博物館建設中のテントに張ってある、たぬき開発の旗はかなりハッキリ読める文字なのでよくわかりません。
それにしても第五プロって?

 

 

明日はいよいよ博物館のオープンです。任天堂のPV以外は博物館のネタバレを見ないようにしていたのでとても楽しみです!

 

 

おまけ

 はなわの文字に「あつもり」とあったのでどうぶつの森を開発している人は「あつまれどうぶつの森」のことを「どう森」や「どぶ森」ではなく「あつもり」と略しているみたいです。

この流れでいくと、「とびだせどうぶつの森」は「とびもり」、「おいでよどうぶつの森」は「おいもり」と略しているのでしょうか。

気になる…。

 

   ←8日目          最初から        10日目→