あつまれどうぶつの森日記 12日目

f:id:mfn_g:20200417200637p:plain

 

桜が咲きました!

 

 

 

 

f:id:mfn_g:20200417200824p:plain

夜桜です。

 


桜の花びらも虫取り網でゲットできます。
小さい上に、近くで走り回ったり、2回くらい取り損ねて網を振り回したりすると消えてしまうのでDIY材料として集めるのが苦労しそうです。

f:id:mfn_g:20200417200906p:plain

 

 

 

 

 

前回ジョニーを助けたのでお土産が届いているはずです。

f:id:mfn_g:20200417200931p:plain

 

なんだろう…

f:id:mfn_g:20200417201223p:plain
「なんきょくてん」
?????

 

 

 

「なんきょく」という言葉からスノードーム的なものを想像しましたが、実際は

f:id:mfn_g:20200417201330p:plain

これでした。

なんだこれ…

f:id:mfn_g:20200417201406p:plain

ちゃんと部屋がうつりこんでいます 細かい!

f:id:mfn_g:20200417201515p:plain



 

 

 

 

 

調べてみると、南極点は文字通り経線が集まる地球の最南端のことですが、この家具は正確に言えば「南極点のセレモニアル・ポール」っぽいです。


つまり、南極点に立っている棒を模した家具です。


しかも「セレモニアル」という言葉からもわかるとおり記念碑のようなものなので、正確な南極点の位置に立っているわけではないようです。

f:id:mfn_g:20200417201924p:plain

 

 

 

 


正直いらないなー。非売品だから売るのももったいないので一応飾っておきました。

 

 

 

 

 

 

せっかく夜にプレイしたので夜にしか出現しない虫や魚を探していると

f:id:mfn_g:20200417201659p:plain

タランチュラ!

レアなので絶対に捕まえたい!!攻撃されると気絶してしまうので一発勝負です。
意を決して…

f:id:mfn_g:20200417201751g:plain

やった!!

意外とあっさり。
あつ森では虫を捕まえるのが結構楽になった気がします。

 

 

f:id:mfn_g:20200417201852p:plain

こんなのリアルで外にいたら嫌だな…。

 

 

参考:"南極点" Wikipedia
   https://ja.wikipedia.org/wiki/南極点

 

 

 

 

   ←11日目        最初から        13日目→