あつまれどうぶつの森日記 5日目

f:id:mfn_g:20200330001743p:plain

こんにちは!

 

あつ森生活5日目です。

 

今日は、前回ジョニーに振り回されて島中を走っているときに見つけた化石の鑑定のためにフータのところへお邪魔します。
(ちなみにジョニーはスマホの部品がないにもかかわらず、いなくなっていました…。見つかるまでいてくれればいいのに。)

 

その前にポストチェックです。

f:id:mfn_g:20200330001916p:plain

 

昨日たぬきちのところで注文していたマスクが届いているはずなのでポストを開けると、

f:id:mfn_g:20200330002211p:plain

箱のまま入ってる!
手紙に添付されているプレゼント形式で配達されるのではなく、現実のネット通販のように段ボールで来るようです。
手紙からプレゼントをだして、手紙を読んで…という手間が省けるのでかなり楽です。

 

マスクはなんとなく買ってしまいましたが、今の服装にはあまり合わないのですぐ外しました。

f:id:mfn_g:20200330002254p:plain

 

 

 

 

フータのところへ行って化石をみてもらい、

f:id:mfn_g:20200330002337p:plain

 

いったん寄贈せず持ち帰って外に飾ってみました!

f:id:mfn_g:20200330002412p:plain

めっちゃいいじゃん…。

 

このまま寄贈せずに外に置いておこうかとも思うくらいです。

 

ダブったら飾ろう…。

 

 

いつもセーブ前に「おいでよ」時代からの癖で自分の家に戻るのですが(当時はstartボタンでセーブできることを知らなかったのです)、最近家具も増えて手狭になってきました。

f:id:mfn_g:20200330002635p:plain

そろそろ家を建てるべきなのでしょう。


ちらっとせっかくの無人島暮らしなので家ではなく、テントを大きくしていくという選択肢があってもいいのになーと思ったりもしました。次作に期待です。

f:id:mfn_g:20200330002727p:plain

 

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200330003231p:plain

ノスタルジー

 

 

   ←4日目         最初から           6日目→