あつまれどうぶつの森日記 3日目

f:id:mfn_g:20200327204252p:plain

こんにちは!

 

はじめての雨が降りました。雨の日にしか出てこない生き物もいるので現実では嫌でもどうぶつの森では結構貴重な日です。

 

昼間の時間帯はたいてい外にいる住人たちも今日はテントの中にいるようなので家具チェックをしに行きます。
要するに自分に配られた支給品との違いを見に行くわけです。
比較のために自分のテントの中はこんな感じ。

f:id:mfn_g:20200327204452p:plain

 

最初は4ごうのテントです。

f:id:mfn_g:20200327204531p:plain

ほぼ一緒…ですが寝袋があります!こっちの方が無人島っぽいです。いいなー。
寝てみました。

f:id:mfn_g:20200327204558p:plain

…中にはもぐりこめないみたいです。それだけのためにアニメーション作るのは大変だからでしょうか。

 

 

f:id:mfn_g:20200327204633p:plain

今作では家具は外にも置くことができるみたいなので寝袋を外においてガチキャンプみたいなこともできそうだと思ったのですが、普通に布団の上で寝ているみたいな画しかとれないっぽいです。残念。
しかし、寝袋もどこかには売っているのでしょう。見かけたら絶対買ってしまう気がします。

 

次にケンタのテントです。

f:id:mfn_g:20200327204825p:plain

家具は同じですが、寝袋は色違い。この色違いはリメイク版なのか、それとも元々カラーバリエーションが色々あるものなのでしょうか。家具のカタログを全部揃えたいなーと思っていたのですが、もしリメイク版でないとしたら色違いも全て埋めていかなくてはいけないので相当大変です。

 

 

 

お宅訪問を終えてベル稼ぎのために木をゆすっていると、「あれ」に遭遇しました。f:id:mfn_g:20200327204906p:plainそう、ハチです。

網をまだ作っていなかったので、近くの建物に逃げ込むしかありません。
しかし、住人と自分のテントは海沿いの端の方にあり、たぬきちのテントからも少し離れていたため間に合いませんでした…。

 

気を取り直して再び木をゆすっていると、

f:id:mfn_g:20200327204955p:plainまたです。
こんなにハチって出るスパンが短いものだったかと思うほどすぐ出てきました。
さされると同時に気を失って自分のテントの前に。

 

どうやら顔が腫れた状態でもう一度さされると気絶するようです。

f:id:mfn_g:20200327205032p:plain

 

追いかけまわされているときのBGMも前作より緊迫感が増して、ちょっとクラッシュバンディクーっぽくなってます。

f:id:mfn_g:20200327205136p:plain

 

 

木をゆするのは諦め、ちまちまカタツムリを捕まえたり、魚釣りをしたりして、たぬきちのところへ持っていくと、博物館の館長「フータ」が生き物を調べに来ることになりました。
あつ森のPVに出てきて評判となっていたあの博物館が結構早めに建てられそうです。楽しみだー!!
フータの仮拠点を広めのところに作って今日はおしまいです。

f:id:mfn_g:20200327205415p:plain

 

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200327205451p:plain

フータに電話するたぬきち。耳の位置ずれてない?

 

  ←2日目            最初から           4日目→