あつまれどうぶつの森日記 7日目

f:id:mfn_g:20200331230139p:plain

こんにちは!

 

今日からマイホーム持ちです。どんな家なのかめちゃくちゃ楽しみです。

 

外に出ると、

f:id:mfn_g:20200331230226p:plain

おお!!
綺麗だ!
植え込みもついています。周りの住人の家と比べると、少し小さめですがどうぶつの森の家なんて最初はこんなもんだったはず。

 

早速中に入ってみます。

f:id:mfn_g:20200331230308p:plain

わあ!ありがとうございます!!

 

f:id:mfn_g:20200331230336p:plain

収納がついているみたいです!クローゼットはしばらくいらなさそうです。

 

家具を置きなおして家の中を改めて見ると、新築感がすごいです。

f:id:mfn_g:20200331230411p:plain

前まで作ってもらえる家の壁とか床とかって、築30年くらいの色してましたよね。
どんな家具をおいてもおしゃれに見えます。

 

この出来はローンもそれなりの値段だろうとたぬきちのところへ聞きに行くと、どうやらたぬき商店的なお店を出したいみたいな話の最中でした。

 

しかし、店を建てると島の住人の家の資材まで使ってしまうかもしれないからどうしよう…という流れに。
どうするんだろうと聞いていると、

f:id:mfn_g:20200331230450p:plain

え?

f:id:mfn_g:20200331230523p:plain

うわあ…。
ブラックたぬきがここにきて正体を現しました。丸投げです。

 

 

どうやって資材を集めていくか気になったので、聞いてみると

f:id:mfn_g:20200331230612p:plain

完全に孫請けじゃん…。いまだに鉄鉱石がどこからでるのかもよくわかってないので苦労しそうです。

 

f:id:mfn_g:20200331230832p:plain

 

 

とりあえず、今日は家に戻ります。急いでもしょうがないので毎日コツコツ木をたたいて木材を集めることにしました。

 

 

帰りがけに4ごうの家に行くと、
「お話ししよう」
「なんでもない」
というコマンドの他に
「これあげる」
というのがあったので、なんか頼まれてたかなと確認してみると、プレゼントをあげる流れに。

あつ森では住人に気軽に貢ぐことができるっぽいです。


しかし、手持ちにはろくなものがありません。

f:id:mfn_g:20200331230813p:plain

 

タイヤや雑草をあげるわけにはいかないし、化石は寄贈しないといけないので迷いに迷って

f:id:mfn_g:20200331230919p:plain

靴下をあげました。

無人島に着いたときに身につけていたものです。
喜んでくれましたが、多分冷や汗かいてただろうな…。

f:id:mfn_g:20200331230944p:plain

ごめん…。

 

 

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200331231024p:plain

地べたに座るケンタ



   ←6日目         最初から       8日目→