あつまれどうぶつの森日記 4日目

f:id:mfn_g:20200328233401p:plain

こんにちは!

 

テント暮らしもだいぶ様になってきました。

 

今日からフータが来るので博物館拡充に向けて昆虫採集、魚釣りをガンガンやっていこうとテントから出ると、

f:id:mfn_g:20200328233534p:plain

ジョニー!
たしか「とびだせ」ではクイズに答えるとレア家具がもらえたはず。あつ森でも多分同じだろうとジョニーをたたき起こすと、遭難してスマホの部品をなくしたから探してくれと頼まれました。
なんでも5個拾ってこなくてはいけないようです。めんどくさ…。
浜辺に「うまっている」らしいので探しに行きました。

 

 

しかし探せど探せど見つかりません。そもそもまだ橋もかかっていないので島全体の砂浜を見ることができないのです。

 

f:id:mfn_g:20200328233657p:plain

それに加え、うまっているという表現がよくわからず、もし完全に砂の中ならスコップもないのでほりだせません。

 

こりゃ詰んだなと諦め、今日から越してきたフータの所へ行くと、

f:id:mfn_g:20200328233747p:plain

f:id:mfn_g:20200328233804p:plain

スコップとたかとびぼうのレシピをくれました!渡りに船とはまさにこのことです。ナイスタイミング!

f:id:mfn_g:20200328234007p:plain



これで島中を探し回れます。

 

 

f:id:mfn_g:20200328233836p:plain

f:id:mfn_g:20200328233854p:plain

今までに見たことがない笑顔です。

 

 

化石がうまっているときに地面にでる星マークを探せばいいんじゃないかと見当をつけ再び部品探しのため走り回り、川を飛びまくります。…しかし全く見つかりません。


ジョニーはスマホがないと帰ることができないと言っていたので、明日もいると信じて今日は終わりにしました。
こういうふらっと現れるキャラは次の日になると消えているので望みはかなり薄いです。
最後にもう一度ヒントがないかジョニーに尋ねると、

f:id:mfn_g:20200328233943p:plain

貝か!
確かに砂浜にうまっている貝みたいなものがチラホラありました…。てっきり部品だと鮮明にわかる目印があるものだと勝手に思い込んでいたので見つけられなかったのです。
10分以上は探したのにな…。

 

もういいや…。

 

おまけ

2日目から毎日見かけてた謎の光は埋蔵金でした。

f:id:mfn_g:20200328234124p:plain

f:id:mfn_g:20200328234145p:plain

 

 

f:id:mfn_g:20200328234208p:plain

たかとびぼうでは崖の上までは行けませんでした。まだ島の全貌はわかりません。

 

f:id:mfn_g:20200328234325p:plain

この世界では品薄じゃないのね

 

f:id:mfn_g:20200328234357p:plain

世知辛いどうぶつの森

 

 

   ←3日目          最初から           5日目→