あつまれどうぶつの森日記 15日目

f:id:mfn_g:20210306163600p:plain

 島の新たなメンバー(ユウレイ)登場!

 

昨日の流れ星の祈りは届かなかったらしく、郵便受けには何もありませんでした…f:id:mfn_g:20210306163757p:plain

 

と思ったら、海沿いに見慣れないものが!f:id:mfn_g:20210306164016p:plain

f:id:mfn_g:20210306164034p:plain「ほしのかけら」?
レアアイテムっぽいです。

 

この島の周りは海なので、落ちた星が波で海岸に流れ着いたのかもしれません。f:id:mfn_g:20210306164114p:plainともかく新しいアイテムが手に入るのは嬉しいですね。

 

 

 

この村に移住してから2週間が経ちますが、いまだに崖の上には登れず今日は風船も打ち落とせず…。f:id:mfn_g:20210306224635p:plain

DIYのレシピで「はしご」の作り方をゲットしたいところですが、今日手に入れたレシピはf:id:mfn_g:20210306224717p:plainダブりとかあるのか!
これって毎日レシピ集めしても作れる家具とか道具が順調に増えるわけではないんですね…。残念。

 

 

家を建ててほとんどなくなってしまったマイルをまた少しずつ貯めていたので持ち物の上限を増やしました。f:id:mfn_g:20210306224751p:plain

 

f:id:mfn_g:20210306224806p:plain

持てる量が20個から30個に増えました

スマブラでもネタにされていましたが、やっぱりポケットにしまっているようです。
ポケットパンパンだろうな。f:id:mfn_g:20210306224924p:plain

 

 

 

そしてこの日の夜、ついにでました。

f:id:mfn_g:20210306224945p:plain幽霊です。(おばけって言った方がどうぶつの森っぽいかもしれませんが)

こんなにクッキリハッキリでてきていいのか…。とりあえず話しかけてみると、

f:id:mfn_g:20210306225252p:plainびっくりしてうす~くなりました。

 

f:id:mfn_g:20210306225144p:plainおばけなのにユウレイがこわいらしい。

 

 

f:id:mfn_g:20210306225051p:plainたぬきちとか限りなくヒトっぽいのにヒト扱いされないみたいです。無人島開発のために前から来てたはずなのに、いなかったことにされてます。

ゆうたろうにとってはたぬきちもただの動物なのか…。f:id:mfn_g:20210306230626p:plain

 

 

f:id:mfn_g:20210306225122p:plainずいぶんフレンドリーなおばけですね。「ゆうたろう」って名前も人間っぽくてほんとにここで死んでしまったヒトがユウレイになった感じがします。

 

驚かせて「たましい」が飛び散ったから集めてほしいと頼まれました。

f:id:mfn_g:20210306225353p:plain

 

虫取り網で5つ集めます。f:id:mfn_g:20210306225438p:plain

 

 

家の中に「たましい」を飾れたら面白いなと思ったらf:id:mfn_g:20210306225515p:plainダメでした。

やっぱりネコババは許されないみたい。
諦めて持ち主に返しました。



f:id:mfn_g:20210306225550p:plain

お礼に「まだ持っていないもの」と「高価そうなもの」のどちらかがもらえるみたいです。
うわ~迷うな~。f:id:mfn_g:20210306225611p:plainとにかくカタログを充実させたいのと、高価「そう」なものというのが引っかかって、「まだ持っていないもの」を選びました。(普通「高価なもの」って言いますよね…。なんか怪しい。)

 

そしてもらえたものは、

f:id:mfn_g:20210306225636p:plainセーター!


もう春だから着ないよ。
「高価そうなもの」にしておけば良かった…。f:id:mfn_g:20210306225700p:plain

 

たぬきちはユウレイがいることを知っていたみたいです。f:id:mfn_g:20210306225719p:plainこれって事故物件ならぬ事故無人島に人を呼び込んで開発してるってこと?!

とんだ詐欺じゃないか…。

 

 

 

おまけ

f:id:mfn_g:20210306225842p:plain

ほんとにそうだよね

 

 

寝袋に寝ていたケンタにベッドをあげました。ちゃんと使ってくれているみたいです。
それにしても夜は寝巻に着替えるんですね。f:id:mfn_g:20210306225907p:plain

 

 

 

「たましい」の数え方は「たま」らしいです。(1たま、2たま、...)f:id:mfn_g:20210306230205p:plain

 

 

 

 

ゼルダの伝説BotWにも「星のかけら」が出てくるのですが少し形や色が違います。
あつ森は黄色くて丸めですが、ゼルダはごつごつした感じ。

f:id:mfn_g:20210306230238p:plain

 

※参考

f:id:mfn_g:20210306230310p:plain

 

 

おまけのおまけ

ゆうたろうのたましいが抜けた状態ってガスの火っぽいな~って思って作った画像です

f:id:mfn_g:20210306234803p:plain



 

 

     ←14日目        最初から        16日目→