あつまれどうぶつの森日記 16日目

f:id:mfn_g:20210307150702p:plain

 

現実も仮想もごみ部屋!

 

どうぶつの森あるあるネタ「物をしまう場所がなくなってくる」という問題がここにきて出てきました。
家に元々備わっている収納も

f:id:mfn_g:20210307150807p:plain

この通りもう入りきらないのです。
かと言って部屋も

f:id:mfn_g:20210307150853p:plain

この有様。家具を置くスペースがなくなってきました。ものほしスタンドがあるのが生活感があるな…。
とりあえず物を置くという現実の自分の性格が、このどうぶつの森でも如実に現れています。
あと個人的に困ったのが、ダブったDIYレシピが収納できないということです。
床に置くことはできるのですが、しまえないので現状部屋に置いている状態です。でも家具と同様、普通に1マス分使ってしまうので邪魔でしょうがない。
売ってしまえばそれでいいのですが、貧乏性なのと、サブアカウントで新たにむらびとを増やしてDIYレシピを使う可能性が無きにしも非ずなので島のすみっこに置いておきました。

f:id:mfn_g:20210307150917p:plain

不法投棄…。

こんなときに救世主!
DIYレシピでこんなものを手に入れました!!

f:id:mfn_g:20210307151056p:plain

「アイアンウッドチェスト」!!!
たかとびぼうの時もそうでしたが、必要なときに必要なレシピが手に入るな~
これで収納もバッチリだ!
よ~しさっそくいらないものをしまうぞ!

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

 

f:id:mfn_g:20210307152051p:plain

………きがえる?
これ物がしまえるわけではないのか!
チェストがお着替えが楽にできる家具になっていました…。
便利だけども!!便利だけども…。
前作と同じく物をしまえると思ってたら、ここに来てチェストが本当に服をしまう家具になってました…。

外にもチェストが置けるってことは外でも着替えられるってことでしょうか。

f:id:mfn_g:20210307152128p:plain

すごいけど、外で物の出し入れができたほうが圧倒的に楽なのに。
仕方がないので、いらないものは売って、部屋を片付け、この前ローランから買ったラグも敷いて、やっと部屋っぽくなりました。

f:id:mfn_g:20210307154717p:plain



部屋もきれいになったので、さくらのはなびらを使ってDIYで作ったお花見道具を飾って今日はおしまいです。

f:id:mfn_g:20210307152304p:plain

花見弁当の中身はサンドイッチと三色団子と助六寿司!

f:id:mfn_g:20210307152327p:plain

弁当の中身はこんな感じでした

 

 

 

その日の夜、また会いました。

f:id:mfn_g:20210307152407p:plain

毎日来るの?

f:id:mfn_g:20210307152425p:plain

やっぱりフレンドリー

f:id:mfn_g:20210307152507p:plain

試しに今回は「高価そうなもの」を選んでみると、

f:id:mfn_g:20210307152523p:plain

オープンリールデッキ???
なんだそれ

f:id:mfn_g:20210307152544p:plain

音楽を聴く家具でした。
確かに値段高そうだけど、CDもカセットもMDも持ってないので音楽はまだラジオから聞くしかないみたいです。

 

おまけ

カーテンが閉められることに気づきました!

f:id:mfn_g:20210307152619p:plain

f:id:mfn_g:20210307152629p:plain

 

 

   ←15日目           最初から