あつまれどうぶつの森日記 17日目

f:id:mfn_g:20210309163102p:plain

 

花畑をつくるぞ!

 

そろそろ家の外も手入れしようと、花の種を買ってきました。
どうぶつの森で花を育てるのって結構大変で(毎日水やりしないと枯れてしまうから)今まであまり手を出してこなかったのですが、花咲き乱れる島っていいじゃんと思って今回はチャレンジしてみます。
場所は、すぐ水やりに行ける家の裏側にしました。

f:id:mfn_g:20210309163148p:plain

木が生えているので切り倒して、更地にしてから植えていきます。

 

 

なるべくネットで攻略を見ずに進めているのですが、偶然目には入ってきた情報はありがたく使うことにしています。
今日耳に入ってきたのは「果物を食べると木をどうにかできるらしい」
今ならわかるのですが、これ、「果物を食べると木を根こそぎスコップで掘り起こすことができる」
という島の中を大改造するには必要不可欠なテクニックのことを言っているのです。
これをなんとな~く解釈してしまい、木を切り倒すには果物を食べないと!と思って満腹になるまでモモを詰め込んでしまいました…。

f:id:mfn_g:20210309163228p:plain

f:id:mfn_g:20210309164603p:plain

無駄にムキムキになった



 

f:id:mfn_g:20210309163254p:plain

切って!

f:id:mfn_g:20210309163321p:plain

掘り起こす!

木を切っても満腹度は減りません。マジでもったいないことした…!

f:id:mfn_g:20210309163346p:plain

 

ともかく切り株も掘り起こして、広々した土地をゲット!

f:id:mfn_g:20210309163402p:plain

さっそく花を植えていきます。

f:id:mfn_g:20210309163419p:plain

これだけ植えれば花畑っぽく見えるでしょう。
理想はちょうど今日ローランから買った「そうげんのゆか」のような感じです。楽しみだ!!

f:id:mfn_g:20210309163435p:plain

 

 

イースターの準備も着々と進んでいて、拾ったイースターエッグDIYをしているのですが今日作ったのは、「イースターなリース」。
これドアに飾れるんです!

f:id:mfn_g:20210309163754p:plain

外のドアに家具を飾れるってすごい画期的!いいですね~
家の中の窓のところにも壁掛け家具が飾れればいいのに…。

f:id:mfn_g:20210309163819p:plain

もし飾れるとしたらこんな家具がほしい!

イースターなリースはイースターエッグを結構使うのですが、奮発してもう一個作ってお隣さん(4ごう)のドアにも飾ろうとしたら

f:id:mfn_g:20210309163916p:plain

怒られました…。

 

 

 

花も咲いて、イースターの家具も飾って、桜も満開!
カラフルな春だ!!

f:id:mfn_g:20210309164209p:plain

 

 

 

おまけ

このご時世、やりにくいリアクションを教えてもらった

f:id:mfn_g:20210309164238p:plain

 

崖上にイースターエッグが!とれない…。

f:id:mfn_g:20210309164258p:plain

 

 

 

  ←16日目          最初から          18日目→