あつまれどうぶつの森日記 13日目

f:id:mfn_g:20200507171911p:plain

ローランがきた!!

 


こんにちは!

 

かべがみ、ゆかいた売りのローランが島にやってきました。

f:id:mfn_g:20200507172029p:plain

「とびだせ」から進化したのはラグが売り物に増えたことです。床板の上にさらに絨毯をひけるのでかなりインテリアのはばが広がります。凝ろうと思えばいくらでもできるのでほんとに時間泥棒なゲームですね。

 

 

かべがみとゆかいたはそれぞれ3000ベルで、ラグは大きさごとに違います。

f:id:mfn_g:20200507172119p:plain

ラグを買うと引換券がもらえます。5枚集めると、かべがみ か ゆかいた のどちらかがもらえるみたいです。セコイ商売してるな~。ついたくさん買いたくなりますが、結構いい値段なのでそれぞれ1枚ずつ買ってみました。

 

 

 

f:id:mfn_g:20200507172106p:plain

f:id:mfn_g:20200507172159p:plain

f:id:mfn_g:20200507172216p:plain

オシャレだな…。

ニ〇リで売ってそうなラグが揃いました。何種類くらいあるんでしょうか。

 

 

 

かべがみ や ゆかいた は動きます。すごい!!

f:id:mfn_g:20200507172244g:plain

これは「あらしのよるのかべがみ」です。gifではうつっていませんが、時々雷もあらわれます。

 

ちなみに追加コンテンツでたぬき開発のラグもマイルで引き換えできるみたいです。

f:id:mfn_g:20200507172337p:plain

f:id:mfn_g:20200507172355p:plain

…バスタオル?

 

 

 

かべがみは結局、部屋の家具との雰囲気が合わないのでしまいました。いい家具が全然手に入らないんですよね…。

 

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200507172441p:plain

バーベキューグリルを買いました。

 

f:id:mfn_g:20200507172503p:plain

白いのはなんだ?鶏肉?

 

 

 

f:id:mfn_g:20200507172530p:plain

金鉱石をはじめてゲット!今作ではルビーとかはないみたいです。

 

 

 

f:id:mfn_g:20200507172555p:plain

スイッチは現実と同じ値段です。めっちゃくちゃ高い…!

 

 

    ←12日目         最初から         14日目→