あつまれどうぶつの森日記 8日目

f:id:mfn_g:20200401174017p:plain

こんにちは!

 

もう少しで博物館を建てるために必要な寄贈数15点に到達するので今日も化石掘りです。

 

最後の1点「ケツァルコアトルス」を寄贈すると、

f:id:mfn_g:20200401174056p:plain

おお!

f:id:mfn_g:20200401174125p:plain

明日工事ということは、明後日オープンです。博物館を建てるには木材とかいらないんですね。よかった。

 

これは自分の家を建てるときも思ったのですが、テントの場所を決めてしまうと、もうそこで建物を建てることになってしまうのでそれもよく考えなくてはいけないようです。

 

家は島の北側、博物館は島の中央に建てようと思っていたので残念です。
博物館のテントにいたっては、とりあえず広めの場所でいいかと思って決めてしまったので少し後悔しました。

f:id:mfn_g:20200401174256p:plain

 

 

今日はこれでおしまいです。
やることが増えすぎて島の発展スピードが牛歩のごとく遅くなってきました。

日記のネタがない…。

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200401174402p:plain

謎の飲み物

 

    ←7日目         最初から         9日目→