あつまれどうぶつの森日記 1日目

f:id:mfn_g:20200325115428p:plain

こんにちは!

 

買おうかずっと迷っていたゲーム 「あつまれ どうぶつの森」を購入しました!
地形を変えたりできるらしいという事前情報を聞いて、「それってマイクラの方が面白いんじゃないの…?」と世間の流行にはのらない偏屈爺のようなことを考えていましたが、PVを見て速攻予約して買いました。任天堂恐るべし。
こういうゲームは生ものなので、みんながやっている時に自分もプレイしていた方が面白いんですよね。
そこで、ただプレイしていてももったいないので、日々あったことを日記風に記録していくことにしました!
飽きない程度にちびちび更新していこうと思います。

 

f:id:mfn_g:20200325115811p:plain

はじめると早速空港のようなところで手続きをします。この後ろで流れている放送(〇〇便の離陸時刻の変更は…みたいなアナウンス)の反響音がめちゃくちゃ空港っぽいです。

 

 

f:id:mfn_g:20200325115915p:plain

自分の名前、顔、島の形、無人島にひとつ持っていくなら何がいい等々結構重要なことを聞かれます。地味に悩んだのが無人島にひとつ持っていくならという質問。
この質問の回答が後々響いてくるのかと思い、結局「灯り」にしました。が、ただ聞いてみただけだったらしい…。それ最初に言えよ。

 

f:id:mfn_g:20200325115950p:plain

顔を色々決めていけるというのは他のゲームでは当たり前でしたがなんだか新鮮です。
いままであった美容院はもう廃業なのか…?

 

これら手続きが終わるとすぐ無人島に出発し、たぬき開発のプレゼンテーションをみている間に到着です。

 

f:id:mfn_g:20200325120307p:plain

広場でテントを渡され、好きなところに張るよう言われます。他の住人の分も決めることができるみたいなので、後から島の開発の邪魔になるところに張られては困るかもしれないと思い、代わりに決めてあげました。

f:id:mfn_g:20200325120336p:plain

へびは多分出ません

場所は海辺の端です。よゐこの教えにならって、みんなでかたまって暮らします。「こういうところ(無人島)では絶対はぐれたらアカン」らしい。

 

f:id:mfn_g:20200325120540p:plain

テント設営が終わると、キャンプファイアを囲んで島の名前を決めてオリエンテーションは終了です。この島の最初の住人は「ケンタ」と「4ごう」です。これからよろしく!

 

f:id:mfn_g:20200325120644p:plain

最後に例のスマホたぬきちからもらっておしまいです。
これがあれば、いきなり無人島生活が楽になる気がするのは現実世界でもスマホにかなり依存しているせいなのか…。

 

f:id:mfn_g:20200325120715p:plain

 

 

もうこれだけでかなり一仕事終えた感じです。今作はやれることが多そうなので1年以上は遊べるかなーと楽しみですね。なるべく攻略を見ないで少しずつやっていこうと思います。

 

                              2日目→