あつまれどうぶつの森日記 6日目

f:id:mfn_g:20200330232227p:plain



こんにちは!

 

かなりのんびり進めているので最近はネットで自分の島では見たことのない家具や住人をよく目にするようになりました。
この未発達の島ではまだアウトドア用品くらいしかありません。

 

 

今日は釣りをするぞーとテントからでると、

f:id:mfn_g:20200330222449p:plain

隣がテントから家に変わっています!

いつの間に…。
綺麗な家二軒に挟まれると、テントがよりみすぼらしく見えます。

 

 

確かに最近たぬきちに話しかけても

f:id:mfn_g:20200330222639p:plain

としか答えてくれなくなったので
今日は散々渋ってきた移住費用の支払い(5000マイル)をすることにしました。

 

f:id:mfn_g:20200330222703p:plain

未払いブラックリスト入り

 

それにしても4ごうなんて

f:id:mfn_g:20200330222815p:plain

と宵越しの銭はもたない江戸っ子風をふかせていたのにもうマイホーム持ちだなんて…。

 

てっきり自分が家を建てない限り住人もテントのままだと思っていましたが違うようです。

 

普通に釣りをしたり、買い物をしたりするだけでマイルはすぐたまるのですが、5000マイルは高い!

なけなしの貯蓄をはたいて払いました。もう280マイルしか残ってないじゃん。

f:id:mfn_g:20200330223012p:plain

明日には家ができているっぽいです。またローン生活の始まりです。

 

とりあえず移住費用は支払ったので、これで思う存分釣りができます。

f:id:mfn_g:20200330223058p:plain

アジを釣りました。
フータによれば味がいいから「アジ」らしいです。ほんと?

f:id:mfn_g:20200330223138p:plain

…そうだね。

 

 

 

明日にはようやく家が建ちます。物が増えてきたのでクローゼットが欲しいのですが、全然売ってないんですよね…。困った。

 

おまけ

f:id:mfn_g:20200330223540p:plain

アジの刺身と居酒屋フータ

 

f:id:mfn_g:20200330223844p:plain

振り回しすぎてすぐ壊れました

 

f:id:mfn_g:20200330223935p:plain

さよならテント

 

 

    ←5日目         最初から        7日目→